【速報】レセプト債被害 集団提訴のご報告

本日(平成28年3月7日),荒井哲朗弁護士らと共に,(株)オプティファクター,アーツ証券(株)らに係るいわゆる「レセプト債事件」について,集団訴訟を提起しました。

このレセプト債事件については,従前より複数の報道と共に,被害報告・相談が寄せられていました。そこで今般,旧知の荒井哲朗弁護士らを中心とした弁護団の一員となり,第一次の集団訴訟を提起することになったものです。

レセプト債事件については,(株)オプティファクターや発行会社,アーツ証券(株)らは破産開始決定がなされており,これらの会社との関係では,破産手続の中で配当があればそれを受けることになります。しかし,一般的にも破産手続においては多くの配当は期待できず,特に今般の事案では,破産手続の進行を待っていては被害回復が図られないだろうということで,関係者個人を複数被告としています。

どの事件も同じですが,訴訟提起は単なる始まりであり,これからが重要です。慎重かつ大胆に,被害回復に向けて事件処理に当たっていきたいと思います。

詳細は,荒井哲朗弁護士の,ブログの「レセプト債関連会社の破綻・集団訴訟の提起に向けて」と題する記事をご覧下さい(http://aoi-law.com/blog_case/レセプト債被害集団訴訟の提起・第2次以降提訴/)。また,被害者の方のお問い合わせは,下記連絡先にお願い致します。

問合せ先:

〒100-0012 東京都千代田区日比谷公園1-3 市政会館地階

あおい法律事務所

レセプト債集団訴訟事務局

電 話:03-3501-3600
FAX:03-3501-3601
メールアドレス:receipt@aoi-law.com