平成25年9月 職団戦 弁護士会将棋会東京(3)第3位

えー,将棋です。申し訳ありません。
前回の職団戦では,奇跡の準優勝という結果だったことはこのブログで書きました。
http://nishiginzalaw.com/wordpress/shima/2013/06/14/
そして今回,9月29日に開催された職団戦では,弁護士会東京の1軍が準優勝!僕が参加した3軍は3位という好結果でした。

今までは2チーム出場していたのですが,今回から3チーム出場(B,E,F)。 僕は,上記記事のとおり前回F級で出場して準優勝し,E級に上がったのですが,厳正なるチーム編成の結果,再びF級で出場しました(笑)
大きな声ではあれですが,正直前回の準優勝は,いつものメンバーが来られなかったりして,ちょっと強い人がF級で出てくれたので,あれだったのです。しかし,今回の3位は,実力でやってやった感があります。例え自分の成績が2勝3敗だったとしても。やりました。
当日は皆,疲れて帰っていったのですが,僕は勢いで洋服等を衝動買いし,その後1人で将棋bar(*注1)に行って3位を報告し,帰路につきました。
http://www.shogi.or.jp/topics/2013/09/104-1.html

注1 プロ棋士 橋本崇載八段が経営する東京・池袋にある将棋ができるBAR(http://shogibar.wiki.fc2.com/