面会交流に関するセミナーを開催しました(4月8日)
- 2017.04.24
- 4 業務ー離婚・相続等
ZAITEN 2017年5月号の記事「みずほ『情報提供同意書』であなたの資産は丸裸」に,東京地判平成28年6月17日(金融・商事判例No1499,No1511等)の件で取材依頼があったので,コメントをしました。
私のコメントだけでも1ページ近くの分量を取って頂きました。「やりたいと思っていない人に勧誘して取引をさせるというのが根本的におかしいわけで、特に銀行側は自分たちが顧客に信用されていて、顧客の個人情報をもっているという責任を自覚してもらいたい。」などの私のコメントが掲載されています。
ご興味がおありになる方は,よろしければご覧ください。
バタバタしており更新も滞っておりますが,いくつかまとめて更新しようかと思います。今回は,先日,開催した面会交流に関するセミナーの御報告です。
以前と同様,佐藤千恵先生と一緒に,今回は最近ご相談が多い面会交流に関するセミナーを実施しました。
面会交流については,同居親・別居親いずれからも御依頼を受けておりますが,解決が非常に難しい案件が増えています。個別性が強く,一般的なアドバイスが難しいですが,私からは面会交流の基本的な考え方や調停の進行などを幅広くお話しました。 どのようにしたらスムーズに面会を実施できるか,体験者の方々の経験も交えながら,ワークショップ形式で話し合えたと思います。
また,色々な形でのセミナー実施を検討していますので,こちらでも告知・御報告させて頂きます。
-
前の記事
東京地判平成28年6月17日の判例解説が掲載されました 2017.03.25
-
次の記事
ZAITEN 2017年5月号にコメント 2017.04.24