金融商品(投資)被害110番 結果速報(合計73件)

2月26日の110番は,下記のNHKニュースで取り上げて頂いたおかげで非常に相談件数が多く,合計73件の相談がありました。
この相談件数は,近年にない多さで,投資被害が根絶されていないこと,いわゆる「眠っている」被害が多いことを裏付けていると思います。
当日,お電話が繋がらなかったという方もいらっしゃるかもしれません。大変申し訳ございませんでした。詳細な集計結果が出ましたら,また東京投資被害弁護士研究会のホームページ(http://www.tokyosakimonosyokenhigai.com)でご報告します。
以下は流して頂いたニュースの内容です。
「NHK 首都圏NEWS WEB  より引用
「金融商品取引被害110番」

02月26日 11時43分
投資詐欺などの被害が後を絶たないことから、消費者問題に詳しい弁護士が電話で相談に応じる「金融商品取引被害110番」が、東京で行われています。      この電話相談は、消費者問題に詳しい東京の弁護士のグループが、毎年行っているもので、26日午前10時から東京・千代田区にある弁護士事務所で9人の弁護士が交代で相談に応じています。・・・島幸明弁護士は「高齢者の資産を狙った悪質な投資詐欺が多いので、少しでも勧誘の内容がおかしいと思ったら消費者センターや弁護士に相談してほしい」と話していました。