平成26年4月 職団戦 弁護士会東京(3)4位

すいません。将棋です。
平成26年4月13日に,第105回の将棋職団戦が開催されました。僕は何回目の出場なのか忘れてしまいましたが,第100回の前からなのは間違いないですので,もう7〜8回は出場しているということになりましょうか。
最初は,我々の団体はA級の1チームしか出ておらず,人数合わせで出場したのですが,緊張のあまり二歩をやったりなんだりで,全く歯が立ちませんでした。もう二度と出場してやるものかと涙にくれて帰ったのは,良い思い出です。
時代が変わり,いまや我々弁護士会は,3チーム出場するほど,勢力を拡大しました(1軍:A級,2軍:E級,3軍:E級)。僕は厳正なチーム編成のもと,順当に3軍で出場しました。
ところが,写真のとおりE級でベスト8進出!ここで力尽きましたが,大健闘です。ベスト8なのに,何故か4位の賞品を頂きました。普通は,せめて5位ではないかと思うのですが,将棋連盟の優しさなのでしょう。ありがとうございます。
A級で出場した1軍もベスト8進出。こちらは本当に快挙です。
将棋barに行ったり,将棋ウォーズをやったりしている程度で,強くなっているとは思えませんが,喜ぶべき時にはきちんと喜び,また仕事に邁進したいと思います。